ツイッタラーの弁明

Liaroの窓際戸締役です。特にソクラテスは好きではありません。

起業を止めてくるおっさんを撃退する3つの方法

 

f:id:khanada10:20160518214249j:plain

鼻くそほじりながらTwitterしてたら

「あ〜、起業して秒で億稼いでニートしてぇな〜」

って思った経験、誰にでもありますよね?

「よしっ!起業でもすっか」っていざ行動に移しても周りが止めてきたりします。

そんなときに一番邪魔になるのはおっさんです。

「起業は目的じゃなくて手段だよね???」

みたいな感じでドヤってくるおっさん、ウザいですよね。

そこで今回は、そんなときに役立つおっさん撃退法ベスト3を紹介します。

 

とにかく反論せず説教が終わるときを待つ

場を荒げるとおっさんはとにかく面倒くさいし加齢臭くさいので、場を荒げず終わるときを待つという方法です。

具体的には、以下の2つを繰り返し使って乗り切りましょう。

・とにかく同意する

場を荒げずかつ早く終わらせるためには相手をいかにして早く満足させるかが大事です。

「なるほどなるほど〜」

「なるほどですね!」

「あ〜なるほど、やっぱりそうですよね〜」

っていうフレーズを繰り返しとにかく相手が満足するのを待ちましょう。

・ひたすら謝る

同意するだけではなく、自分が間違ってました感も出すとよりいいでしょう

「仰るとおりです、すみませんでした。」

「申し訳ありません、反省してます。」

こういう感じの口先だけの謝罪を繰り返しましょう。

 

おっさんである現実を突きつける

それでも引き下がらないおっさんの場合は、色々ガタガタ言っている自分が老害のおっさんであることを自覚させてあげましょう。

具体的には、なにを言われても以下のフレーズで応戦します。

「でも、おっさんですよね?」

これです。ひたすらこれを繰り返すことで、「おっさん」に含まれるあらゆる負のメタファーがボディーブローのようにじわじわと効いてきます。

「お前が40年間社蓄して稼いだ金を秒で稼いでやるぜ、ふっひゃぁぁあああ」

というメタファーを含めて言うとなおいいです。

 

実力行使

最後にそれでも引き下がらない場合は実力行使をしましょう。

 

 

おわりに

いかがでしたでしょうか?皆さん一度は経験する「鼻くそほじりながらTwitterしてたら起業したくなっておっさんに説教される」ときに役立つライフハックをご紹介しました。是非実践してみて感想をお聞かせ下さい!

※今回紹介した方法は自己責任で実践して下さい。

 

 

ふぅ、なんだこの記事。

鼻くそほじりながらTwitterやってます

twitter.com