ツイッタラーの弁明

Liaroの窓際戸締役です。特にソクラテスは好きではありません。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

起業を止めてくるおっさんを撃退する3つの方法

鼻くそほじりながらTwitterしてたら 「あ〜、起業して秒で億稼いでニートしてぇな〜」 って思った経験、誰にでもありますよね? 「よしっ!起業でもすっか」っていざ行動に移しても周りが止めてきたりします。 そんなときに一番邪魔になるのはおっさんです。…

マッチョイズム的競争社会

僕、こんな感じでときどきエモいブログ書いたりツイートしたりするんですけど。 hanaken.hatenablog.com — 花田賢人 (@hanaken_Nirvana) 2016年4月28日 こういうポエム的なのは、理性的に語るより感性に訴えるためにあえてポエム的に書いてます。でもここで…

グッバイ、デモクラシー - トランプとFacebookと普通の民主主義の話

いやー、ピーターティールまでトランプ支持らしく、なんというか。面白いですね(白目) こんなツイート見つけたので無理やりFacebookと絡めて書きますね。 ※以下の文章は高専情報系卒という15歳から工学系の23歳男性が書いたものなので大いに間違った知識が含…

理系院生が全然起業しない日本の現実

こんにちは。 Fラン私立大学学部卒です。 僕、(一応)起業家なんですけども。スタートアップ界隈にいるとまぁみんな高学歴なんですけど、本当に理系(特に院生)で起業してる人が少ないんですよね。僕、大学は編入でその前は高専だったんですけど、高専OBの起業…